新日本印刷株式会社
数十台の機種変更も安心、遠隔で完結できる手続き 法人モバイル

新日本印刷株式会社 総務部 新谷 勉 様

新日本印刷株式会社

昭和42年6月設立。
名古屋拠点としながら東京・大阪に営業所を構え、岐阜に印刷工場を持つ。
カタログ・パンフレット印刷、バーチャル展示会事業、会社ホームページ、商品説明動画作成等を行う。
様々なメディアを結合させた「体験」を提供するコミュニケーションデザイン事業を展開。
新型コロナウイルスが拡大する現在では、次世代の展示会のあり方を示すバーチャル展示会事業に注力。出展社が求める結果を追求し、BtoBに特化した成果に繋がるビジネスマッチングの場を提供している。

<新日本印刷株式会社のHPはコチラ>
https://www.s-pri.co.jp/company/profile.html

◆店頭で携帯電話をご購入された際、貴社の課題だった点を教えてください。

店頭で機種変更を進める上で課題に感じていたことは、「手続きの煩雑さ」と「店頭での対応時間が長いこと」です。
機種変更を数十台予定していた為、店頭で1台1台手続きをするのは現実的ではありませんでした。
そこで、来店不要で、包括的に回線を管理・機種変更をして頂くことができるプラザクリエイトの法人担当(冨永さん)にご対応いただきました。
遠隔でのやりとりのため書類手続き的にも、対応時間的にも負担が軽減されました。
また、料金プランも契約するその時々で適用できるものであったので、社員間でも若干プランが異なり、管理的しづらいことも課題でした。この課題も、包括的に回線を管理・機種変更をして頂くことができたため解消しました。

◆プラザクリエイトから携帯電話をご購入いただき効果やメリットはありましたか?

やはり来店不要で手続きができる点は、大きなメリットでした。
包括的な機種変更は、業務の簡略化となり助かりました。
また、数十台の機種変更にもかかわらず、お願いしてから10日も経たない期間で対応していただきました。
端末を使用している場所が東京・大阪・名古屋に分かれていましたが、それぞれの場所に郵送で納品していただき、回線の切替もスムーズに行うことができました。
さらに、コロナ禍のテレワークやDX推進のためにデータ通信の容量をアップしたのにも関わらず、
1か月あたり約10万円のコスト削減ができました。
今後、ウェブや動画制作といった商談においても、お客様に提案する際のツールとして社用スマートフォンの活躍がとても期待できそうです。

◆メッセージや感想をお願いいたします。

ご担当の冨永さんにへ非常に感謝しています。
事務処理負担がかからず機種変更ができ、コスト削減の実現ができました。
また、それ以上にきめ細やかな対応をしてくださり、安心できました。
携帯電話の新規契約、機種変更など各種手続きや料金の見直しのみならず、DX商材のご提案がありトータル的にサポートして下さいました。
東京・名古屋とで離れてはいますが、冨永さんにお願いしてよかったと感じています。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社プラザクリエイト 法人営業部
https://plazacreate-biz.com/
〒104-6027 東京都中央区晴海一丁目8番10号晴海アイランド トリトンスクエア X棟27階
Tel  03-3532-8851(平日9:30~18:00)  Fax 03-3532-8831 

関連記事