キャッシュレス決済開始の準備「コンセントに挿すだけ」シンプルフリーWi-Fi
株式会社きんせい

式会社きんせい 福井 幸将 様

株式会社きんせい

2008年10月8日設立。大阪・京都にフランチャイズを含めて10店舗のラーメン店を運営。
社員数は19名、各店舗に平均12名のアルバイトが働いている。
関西では「鶏塩ラーメン」「冷やしラーメン」の走りとなりTVメディアや雑誌、インターネットで多数紹介、ヤフー次世代ラーメン決定戦で優勝等、様々な賞を受賞する。

<株式会社きんせいのHPはコチラ>
http://kinseigroup.co.jp/
★オンラインショップもあります!

◆シンプルフリーWi-Fi導入以前の貴社の課題を教えてください。

新しく店舗を増やすことになり、その店舗ではフードデリバリーサービスや、キャッシュレス決済を開始することになりました。そのためには、フードデリバリーサービスと連携するタブレットや決済端末を動かすネットワークが必要でした。希望としては、工事や面倒な手続きをせずにコスト抑えてネットワーク環境を整えたいと考えていました。

◆シンプルフリーWi-Fi導入の決め手を教えてください。

ネットワーク環境を整えるにあたって、光回線も検討しましたがやはり手続きが煩わしいことと工事に時間とコストがかかってしまう点で断念しました。
そこで、弊社の社用携帯でお世話になっているプラザクリエイトの法人担当(泊さん)へ問い合わせたところ、シンプルフリーWi-Fiを紹介していただきました。
シンプルフリーWi-Fiは、工事が不要で設置もコンセントに挿すだけで使用できる点が弊社の希望と合い、導入を決めました。

◆シンプルフリーWi-Fi導入後の効果はいかがですか?

導入した店舗の従業員からは、設置や工事が簡単だったにも関わらずネットワークが途切れてしまうこともなく快適に使用できていると報告がありました。
また新店舗がオープンしたり、フードデリバリーサービスやキャッシュレス決済を開始する店舗が増えたらシンプルフリーWi-Fiを導入しようと考えています。

株式会社プラザクリエイト 法人営業部
https://plazacreate-biz.com/
〒104-6027 東京都中央区晴海一丁目8番10号晴海アイランド トリトンスクエア X棟27階
Tel  03-3532-8851(平日9:30~18:00)  Fax 03-3532-8831 

関連記事